FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お得意様各位

残暑お見舞い申し上げます!

弊社のお盆休みは13日(土)~15日(月)の3日間ですが、
16日(火)はお得意様の多くの会社が休日の為、
夏季休暇を利用してお休みを頂く社員もいますが、ご用命あればどしどしお申し付け下さい。



……………………………………………………………………………………………………………

連日猛暑日が続く中、心斎橋筋通りには、
3.11以降バッタリ途絶えた海外観光客が多少(印象から言うと全盛期の30%程度)
戻ってきてくれました。

夏季休暇を利用した子供連れの家族の姿が大半であり、
以前の家電商品、薬、化粧品等を大量に買い漁り
回転寿司店の前に長蛇の行列を作る姿はあまり見受けられません。


又、サラリーマンの服装の変化も大きく、
背広の上着、ネクタイを着用し歩いている者は100人に一人もいるかいないかの状況です。

広告が印刷された団扇でパタパタとあおぎながら、
少数派だが時には首にハンカチ又は白い手ぬぐいを掛け道行く男性も見受けられます。

甲子園で高校野球が行われているが、店の前にテレビ実況中と書いた貼紙も少なく、
昼食時を除けば喫茶店も閑散としている状況を目の当たりにすると、
節電を行っている事情はあっても、景気の良さは感じられません。


夕方になれば模様が一変し、
心斎橋からなんばまでの通りには、
若い男女の飲食店の従業員とおぼしき連中が、歩行の妨げになるくらい
「食事をされる店は決まっていますか?」、
「飲みに行く店をお探しではありませんか?」
と絡んでくる。

時間的に余裕があれば、
「美味しくて安い店があるの?」、
「雰囲気の良い店はあるの?」
と聞き返すが、
大概の場合は、手で彼らを掻き分け歩く速度を落とさず難波駅を目指して歩いて行く。


食欲の落ちる今、南船場界隈のお店で味わえるお勧めのメニューを紹介致します。
夏バテ解消のスタミナ料理といえば、鰻、焼肉、激辛料理が定番であり
酒飲みのアテじゃないかと非難されそうだが、
めげずに紹介致しますので是非とも一度食して下さい。


一、鱸(シーバス)の洗い
外観はブラックバスに似て獰猛だが、
氷水で切り身を〆て魚の臭み、脂分を洗い流しワサビ醤油でいただく。
コリコリした歯ざわりと鱸本来の甘さが冷酒にピッタリ。


一、岩牡蠣のカクテル
今からは岩牡蠣のシーズンであり、
その磯の香りとクリーミーな淡い甘さを身入りの良い殻に当たった時の歯ざわり、舌ざわりは
ワインに最高の一品である。


……………………………………………………………………………………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます!!


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願いいたします↓





スポンサーサイト
2011.08.12 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。